業種
弊社のDM事例です
目的
イベント来場のお礼・お問合せ獲得
ターゲット
イベント来場者
イベントブースに寄せたデザインで、イベント内容をリマインド。誰からのアクセスなのか分かる「One to One log」を使用し、テレマ優先度を決め効率的に。
読み取りのあったQRコードの数≒DMを見ていただいた数
QRコードの読み取りは、興味があるためQRコードから情報を見るという行動になるため、読み取りのある顧客は見込み顧客として、読み取りのない顧客はフォローアプローチの対象外とし、効率的なセグメントとアプローチが可能になる。
『お礼の手紙』という切り口で警戒心(広告感)を緩める。
買って買ってのDMのイメージではなく、イベント来場していただいたお礼の手紙としてお客様とのコミュニケーションを取るイメージでDMを使う事で、反応率を上げる事ができる。
紙面に大きく掲載したQRコードで、DMからWEBサイトへ誘導。
WEBサイトはイベント専用のLPを用意し、来場いただいたイベント情報からお問い合わせまでを1ページで完結。
16.6%の方がQRコードを読み取り、首都圏エリアのアポイント獲得率は9.3%を記録した。
またイベント来場にフォローとして、お礼メールが主流の中、お礼DMを投函した事で来場者からも高い評価をいただいた。
One to One logやその他DMに関するご相談などお気軽にお問い合わせください。
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